お知らせ

2020 / 03 / 03  07:45

新型肺炎の対応

新型肺炎の対応

① 当塾の対応

・出勤前に必ず検温し、発熱などの症状が見られた場合、いったん塾の運営を停止いたします。

・出勤、外出時に消毒、手洗いうがいを入念に行います。

・授業の際、マスクを着用する場合がありますのでご了承ください。

・生徒が入室する際には、消毒、マスク着用を義務付けます。

・生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られた場合は迅速にご家庭に連絡いたします。

・定期的に教室の換気を行います。

・玄関ノブの定期的な消毒、掃除の徹底、トイレの美化など教室の環境美化に努めます。

 

② ご協力のお願い(生徒様向け)

・万が一の感染予防のため「ご自宅からスリッパをご持参」ください。

・教室内では「マスク着用」願います。

・咳やくしゃみをする場合は、手ではなくティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆うなど咳エチケットをお願いします。

・風邪の症状、発熱(37度以上)、だるさ、息苦しさを感じた場合は通塾をお控えください。

・各ご家庭にて、通塾前にお子様の体調チェックをお願いいたします。体調不良の場合は無理な通塾はお控えください。

・感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかな連絡をお願いします。

<今後、感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。>

 

 

202032日 がんばルーム進学の森 森 啓