お知らせ

2021 / 05 / 26  16:24

やる気あふれる小学生のみなさんへ

やる気あふれる小学生のみなさんへ

がんばルーム小学部の紹介


がんばルーム小学部は月曜日と木曜日に実施しています。


月曜は算数・国語

木曜はトレーニング日として弱点分野を保護者様とお話ししたうえで行っています。


がんばルーム小学部は週1日、週2日選択できます。

週1日コースの方は月曜日、週2日コースの方は木曜日を追加する形をとりますが、「弱点単元を伸ばしたい」とご要望の方は木曜のみの通塾も可能です。


通塾生は月曜日、木曜日ともに5名ずつです。

授業中は講師がおのおのの学習内容を指定し、問題を解いていきます。問題の中でわからないところは質問していくといった形をとります。

「がんばルーム」は一人ひとり違った課題を主体的に解きこなすことになりますので、勉強に対して取り組む姿勢が上がっていきます。


入塾の際、現在の学力をお聞きした上で本人にあったテキストを選別いたしますので、難しすぎるということはありません。




休憩中は、知育ゲームを行っています。

ただゲームするのでなく、知能向上のための教材になりますので、休み時間も勉強になります。

現在通塾している生徒たちは勉強の時には集中して取り組み、休憩中は楽しくゲームをして盛り上がっています。


がんばルームは今年の定員を各曜日8名としています。

ご興味のある方はお問い合わせください。

やる気のある小学生の皆さんをお持ちしています。