お知らせ

2022 / 09 / 20  13:09

お子様が現在小学5年生で中学受験を検討されている方へ

現小学5年生で中学受験ご検討の方へ がんばルーム進学の森にご相談ください! 意欲ある子たちが伸びる塾です!!

がんばルーム進学の森では、来年の2月に小6「県立中受検コース」を開講いたします。現段階では考えていないものの、6年になって塾通いをお考えの方は、まずは、当塾にお問い合わせください。

いきなり塾通いしても、適性検査の内容になれるには時間がかかる場合があります。6年になるまでにどういった勉強をすべきか、現在の学力はどれくらいかなど、お子様のアドバイスをいたします。

また、ご要望に応じて、「模試のみの受験」も承ります。当塾は意欲ある子が伸びる塾です。ご興味のある方は、当塾ホームページのお問い合わせ窓口またはお電話でお問い合わせください!


第2回 中高一貫模試成績向上事例

塾生の成績の伸び

①平均偏差値 5.1アップ 

②最も伸びた生徒 18・5アップ (51.2→69.7)

③成績上位者 全国順位二桁が2名! 全国約1100名中 16位 と 28位


みなさん初めから成績が良かったわけではありません。

今回全国16位だった生徒も最初の模試では偏差値40点台前半でした。


成績が上がった理由として、

・早い段階で塾にきていたこと

・適性検査の形式に慣れ、自分の力で演習問題が解けるようになったこと

・意欲ある仲間と一緒に頑張っていること

が挙げられます。


がんばルーム進学の森では、やる気ある中学受験生をお待ちしています。