お知らせ

2022 / 11 / 11  17:46

新年度 県立中受検クラス 新中1スタートダッシュゼミ受講生募集!

進学の森様_冬期講座2022_裏.jpg

①県立中受検クラス

~小6 2月開講 小5 4月開講~

県立中受検を検討している皆さん、県立中受検塾に通っているが伸び悩んでいる皆さん。

がんばルーム進学の森では少人数で生徒一人一人のレベルに合わせた「発問型授業」を行っています。また、適性検査では「自分で考えて答える力」が必要ですので、授業の中で「グループ討論」や「ホワイトボードに話し合った内容を書く」など聞くだけでなく、アウトプットも重視しています。



塾生のみなさんは毎年飛躍的な成績アップを実現しています。

直近の模試(適性検査型)でも 生徒8名中3名が全国100番以内に入りました。(偏差値65~70程度)

入塾したお子様も最初から優秀ではありません。ほとんどが偏差値40代前半から50前後からの入塾です。

飛躍的に上がっている生徒は全員「がんばる意欲」をもって授業を受けています。

県立中に合格したい小6・小5生のみなさん、ぜひ「がんばルーム進学の森」にお問い合わせください。



②新中1スタートアップゼミ 2月開講

現在英語の学力格差が顕著です。中1段階で実力テストで30点以下の生徒の割合が増加しています。これは、英語の学習内容の増加によるものです。当塾では、オリジナルの教え方で英語の学力をつけていきます。ややハイレベルですが、模試偏差値65以上、学校の定期考査90点以上を達成するための授業を行っていきます。

※入塾希望の場合は「入塾テスト」を行います。(3月)内容は算数の基本的な内容(四則計算、小数、分数)国語は漢字、基本的な文法、文章力から出題します。